top of page
  • 執筆者の写真吉和ラフレーズ

宮島口で出張販売が決定!吉和『冠苺スイーツ』の魅力を、もっとたくさんの人に知ってもらいたい

更新日:7月9日

2024年夏、冠苺の収穫が本格的にスタート!

 今シーズンも無事に冠苺の収穫をスタートさせることができました。今年の冠苺は例年以上にできがよく、とても甘くて美味しい苺に育ちましたので、早く皆様にご賞味していただきたいという思いでいっぱいです。







吉和が夏でも苺を栽培できる理由

 

 私たちが苺を育てている廿日市市吉和は真夏でも気温が10℃〜29℃ととても涼しいので、夏苺を育てる環境としてとても最適です。気温の寒暖差で栄養を蓄えやすくなり、より甘くて美味しい苺を育てることができます。




ラフレーズの赤いキッチンカーが宮島口に!


 私達は夏でも鮮度の高い苺で美味しいスイーツを食べてもらいたという思いから、キッチンカーで夏苺を使ったスイーツも販売していますが、この度、なんと廿日市宮島の玄関口、宮島口旅客ターミナル前で定期的に出張販売することが決定しました!




キッチンカー出店スケジュール



続く吉和ラフレーズの挑戦


 冠苺は高品質であるがゆえにとても栽培が難しく、だからこそ希少価値が高い苺と言えます。私達はそんな夏苺を少しでも多くのお客様にお届けするべく、日々研究や努力を重ねているところです。

 夏苺のパック販売については、たくさんのお客様からお問い合わせをいただいておりますが、猛暑の影響もあり安定した収穫ができておらず、数量をかなり限定した販売となっていて、大変ご迷惑をおかけしています。

 少しでも早くお客様に美味しい冠苺をお届けできるよう頑張っていますので、もう少々お待ちください。

 私達の取り組みが、皆様の「美味しい」へ繋がるよう日々精進して参りますので、これからも吉和ラフレーズをよろしくお願いいたします。








閲覧数:150回0件のコメント

Comments


bottom of page